飲み会・お食事関係

2005年08月04日

ワニマガジンの佐藤さん(seiso編集長)に誘われて、恵比寿で飲み会。

キングレコードの増田さんのプレ誕生会だそうだ。8日に180人くらい集めてやるのだが、今日はその日行けない面々を集めて、仮の誕生会。

佐藤さん以外のメンツは。
以前、学園祭で一緒になった、吉岡美穂ちゃんのマネージャー小川さん。
乙葉さんのマネージャーの森さん。
イベントコンパニオンtomokaさん。(最近お笑いにはまってる)
財務省にお勤めのワッシーさん。美人。40過ぎとは思えぬ。
元・東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパンのリーダー平田(本名)さん。
sabraの編集の名前忘れちゃったさん。(すぐ寝ちゃってて話が出来なかった)
あと、電車男にそっくりの山崎さん。

業界とは無縁の馬鹿話で盛り上がる。
中でも、山崎さんは自虐的にアキバネタで責めてくる。S気質のワッシーさん超いじめる。いい具合のエルメスたんっぷり。

楽しかった。

at 23:00コメント(1018)トラックバック(493) 

2005年08月03日

ジョッキ東京セレソンデラックスを観劇後、定番の打ち上げへ。
中野の和民。

色々な人と話す。いい刺激になる。

セレソン主宰の宅間孝行さん。
内容についての話などして、かなり面白かった。劇団活動のこだわりや、ストーリー作りのこだわりなど、あれこれを楽しく聞く。やはり頭の良い人との演劇の話は面白い。

お父さん役の杉田吉平さん。
チケットを頼むときはこの人。いい味出してます。7月公演のお父さん役とはまたガラリと変わった役で、素晴らしいなと思います。

シゲコ役の西慶子ちゃん。
堂々としたブスキャラっぷりからは想像できぬほどの人見知り。そこが可愛い。自分でも劇団を旗揚げしたようで11月はVアカサカへ見に行きたい。

以下、観劇チーム。

京晋佑さん。
毎度、お世話になってます。中野のヌシです。一緒に芝居しましょう。書きますよ。このリアルキャラをうまく使いたい。

近江谷太朗さん。
言わずとしれた、元キャラメルボックスの方。新婚の奥様と二人で来てました。帯広出身とのことで、同郷北海道話。夫婦のエピソードをあれこれほじくる(笑)。初デートがロマンスカーで江ノ島。いいですなあ。

渡辺いっけいさん。
翌朝7時には家を出なきゃ行けない仕事あり。しかし朝の3時まで和民で飲む。俺、途中で気になってしょうがなくて、そろそろ引き上げましょうと切り出す。言わなかったらたぶん閉店まで居た気がする。酒が飲めないのに飲むのが大好き。昔は漫画家になりたかったらしく、漫画の話で盛り上がる。今気になっている漫画は、「ピアノの森」@モーニング(笑)。へええ。アッパーズでやっていた新井秀樹さんのシュガーを再開して欲しいと嘆願していた。モーニングの編集さんに聞いてみますわ。

伊藤高史くん。
高史君といえば、映画の話。企画とスポンサーについて。ふむふむ。俺で協力できることは何でもやりまっせ。その企画の台本書いてみたい。ちょっとばかし思い入れあり。



at 22:49コメント(1028)トラックバック(496) 

2005年08月01日

「うれしひ」の稽古帰り、いしこと飲みに行こうという話。
近場に誰か居るかなと電話。
行きつけの飲み屋で、福田信昭青年座)さんが、劇団の若手に気合いを入れている最中だとの話。合流。

青年座は、来週芝居の本番。紀伊國屋ホール。
そこに出ている新人が元気がないので、「なんとかしてくれ」と福田さん。(笑)
なんとか?って・・・

同じく青年座の佐藤祐四さん。
お馴染みディレクター向山さん。

新人さんの女の子二人。
髙橋幸子ちゃん。
小暮智美ちゃん。

などが飲んでいた。

葛城七穂さんが到着合流。髙橋幸子ちゃんが宝塚を目指していたとのことで、七穂さんに食いつく。

しかしまあ8月は芝居が多い。
後で合流した、斉藤貴美子ちゃんも芝居。七穂さんも月末。福田さんは来週。
途中で、堀川りょうさんから電話がかかってくる。何かなと思えば、やはり芝居。

多いなあ。
今月は、それ以外もいろいろあるし。

わーい、忙しいけど楽しみ。

おとなしい、いしこが頑張って喋っていた。

at 23:19コメント(1013)トラックバック(495) 

2005年07月28日

やはり一度は行っておかないと。
行きました。グラス
ちゃんこダイニング若

20050728023536.jpg

店員さんが作ってくれます。塩ちゃんこ。
味ですね。悪くないです。
店の雰囲気も悪くないです。
客の質も悪くないです。深夜の2時に行ったのですいてました。
予約必要ないかも。
ちゃんこもいいけど、一品料理も全然いいです。
20050728021223.jpg

「ちゃんこをちゃんとめしあがれ」
とのことです。

at 02:06コメント(363)トラックバック(494) 

2005年07月03日

芝居を見終わった後、何かこう物足りなかったので、あれこれと人を誘って新宿でご飯を食べようと。

トクナガヒデカツ(X-QUEST座長)+町田誠也(R:MIX座長)+ぴのこちゃん+つぢちゃんと居酒屋。

面白い芝居に当たるのが難しい。が議題。
昨年から今年にかけて面白かった芝居を紹介して貰った。

町田君は「赤髑髏」というやつ。新感線?の芝居。
トクナガさんは「スターウォーズ・エピソード3」。芝居よりも映画だった。
つぢちゃんは、劇団本谷有希子。ドロドロ感が良かった。

面白い芝居というか、寒くない芝居。
俺はジャンルは問わないけど、的はずれじゃない芝居が見たい。

帰りに町田君の家に立ち寄る。
たくさんの小道具。
捨てられない愛着。
たくさんのガンダムフィギュア。
捨てられない青春。

ゆかいな気持ちになる。

at 23:40コメント(1000)トラックバック(494)