2005年04月

2005年04月30日

土曜の夜の公演は、またみんなも台詞をとちったりして面白かったです。
もうねえ、気合いで乗り切ります。(笑)

終演後は、飯田譲治監督(ナイトヘッド・アナザヘヴン)、サンプラザ中野さん、渡辺洋香麻雀プロ、原田篤君、伊藤栄次さん、なみえ、浦絵理香、その他数名と、レストランへ行く。

久々にじっくり飲む。楽しい。
監督の次回作の構想(内容ではないけど)なんかの話をしたり、中野さんの長生き健康話などなど。

そのあとは、篤君達と別の居酒屋に移動、奥さんの秋本奈緒美さんと、あと京晋佑さんと飲む。奈緒美さんに「IKKANさん出てくると安心する。違うわー」と褒められて、普通に気分よかった。

京さんだけは、単純に近場なのでいただけで、うちの芝居は見ていない。明日が千秋楽だから「見たい!」と、ギラギラしていていたけど、当然京さんは朝一で横浜でお仕事。Vシネとか言ってた。

なんどもなんども、「明日、行こうかな。」と、変な会話。
第三舞台でたぶん「スナフキンの手紙」で見たことあるはずなんだけど、芝居自体94年のものだから何もかも覚えていない。

なにせ、居酒屋が終了してもまだ飲みに行こうと盛り上がり、
篤君、奈緒美さん、洋香プロ、京さんと、近所のバーで飲み続ける。

あっついなあ、ごっついなあ。京さん。演劇が大好きなんだなあ。
なんだかわからんけど、その後も、みんなが帰ったのに、「もう一時間だけ飲もう!」と、明日の仕事そっちのけで二人ではしご。腕をぐいと捕まれてほぼ捕獲された状態の俺。

何の話したか忘れたけど、演劇の話。
この時代の人は、ごついのう。

全力で坂道をダッシュしたり、久々に動いた。

at 23:07コメント(93)トラックバック(495) 
飲み会・お食事関係 

2005年04月29日

オフィス★怪人社本公演
『魁!女塾』
二日目が終了しました。

谷と言われていた土曜日も、一応満席?になったと制作さんが言っていまして、少し胸をなで下ろす状態です。

はしゃぎすぎ、遊び過ぎかなと思った公演ですが、案外みなさんアンケートや直接聞き込みによると、「今までで一番良かった」などという評価。
みんな、大人のおふざけが好きですな。

さて、明日明後日と頑張ります。

at 22:56コメント(0)トラックバック(12) 
お芝居関係 

2005年04月27日

明日は「魁!女塾」本番です。
5日前に台本が出来て、そこから俺は稽古です。
台詞を覚えなくては・・・
まだ全然台詞を覚えていません(笑)
いつものことです。(笑)
やりますわ。
だいたいで行きます。

20050426122030_1.jpg


髪の毛黒くしました。
役作りです。

お芝居動員、なんだろう。
土曜日だけ少ないんです。谷です。
なんですかね?何かあるんですかね?他の曜日は結構平気なんです。

最近の土曜日はなんですか?
なにかありますか?

at 23:10コメント(3)トラックバック(13) 
お芝居関係 

2005年04月18日

今日も病院へ。中野総合病院。
こないだの薬がきいてんだかどうだか分からず、行きつけでもう一度診察してもらおうと。

「いい薬でてるじゃない、これでいいよ!」

と、診察料220円。
井田先生。アンタ、さらりとしたもんだね。(笑)
その軽い診察のおかげで、治る気がするよ。

at 13:41コメント(2)トラックバック(10) 
日々の雑感 

2005年04月16日

花粉が収まってきた。とはいえ、まだ俺はダメ。
ここ数日、アルガードを買ってからとても目が楽。
目が痒かったもんなあ。

アイボンじゃなくて、アルガード。
下向きながら出来るから使いやすい。

20050416143338.jpg


はあ・・・はあ・・・
この季節。これがないと死ぬ。

20050416143231.jpg


ちなみに、本公演前なのに、俺は熱でダウン。
38度過ぎ。

どうしろと言うんだ。

at 15:06コメント(1000)トラックバック(350) 
日々の雑感